愛知県名古屋市にある皮膚科・アレルギー科の『しおがま皮ふ科クリニック』。健やかさと美しさを追求しています。一階にある眼科と共に総合的にアレルギー診察をしています。食物アレルギーから花粉アレルギー・喘息・アレルギー性鼻炎・アトピー性皮膚炎・じんましん・赤ちゃんのスキンケア・美容皮膚科も行います。
院長の仁上律子さんは、「一階の眼科と二階の皮膚科それぞれにダイポールを取付けています。美容皮膚科ではメイクを落としたり洗顔してから治療に入るため、お顔を洗うことが多いです。ダイポールを取付ける前は、洗顔後『つっぱる』という方がいましたが、最近は、『顔を洗っても
つっぱらない』とおっしゃいます。その後、レーザーでにきびやしみの治療をしたり、美白の美容成分を入れたりします。手荒れで悩んでいるスタッフは、ダイポール水は手に優しいので嬉しいと言っています」
皮膚は、人体の最大の臓器と言われいています。外界のストレス(温度・湿度・紫外線・ウィルス・細菌など)をまず最初に感知するのが皮膚だということ、外部からは見えない内蔵疾患やホルモン状態を反映するのも皮膚だそうです。日々変化する皮膚の症状をきめ細かく診察し、素肌の健康をサポートしてくれます。